クロスロードに新型(?)海外製ナビとPivot製クルーズコントロールを取付!この海外製ナビ、あたらしいぞ・・・!

皆様、お世話になっております。

昨日は私用で、ブログが書けませんでしたので連投。

本当に愚痴じゃないのですが、言葉を紡ぐのって難しい。

先ほどのハイエースのブログは半分書き上げたまま退社、今日になって続きを書いたものの結局すべて書き直し。

普通に趣味レベルで好きなんですが、言葉が乗ってこないと書けないのがブログの難しいところですね。

よっしゃ、今回のブログはめっちゃはじけたろっ!ひゃっはー

今回のお車のオーナーが、すっごく面白い人なので、ブログの雰囲気も明るめです。仕事自体はいたって真面目に施工しています。ご安心ください(?)

今回のお車はクロスロード。

クロスロードと聞いて、皆さんは何を連想するでしょうか。

車好きの皆様方は、もちろん昨今のネオクラブームに乗ったホンダのクロスロードを想起することでしょう。

いかにもおしゃれな人が乗ってそうですよね。今の時代じゃ考えられないほど、デザインに無駄があります。その無駄が洒落に繋がってるのかな?

なお、私はロバートジョンソ〇、およびクラプ〇ン、いや、ク〇ームを連想します。

あれはギターを始めて、3日くらいのころ。ギターのギの字も知らない青年は、なぜか最初の教本に「初めてのブルースギター」を選びました。

そのブルースギター教本の中、最難関の曲としての「Crossroad」

全く聞いたことがない曲調、激しすぎるリズム隊、早すぎる、細かすぎる音符、連続するチョーキング。

私にとってクロスロードは、エレキギターの聖典です。

ブルースなのか、ブルー「ズ」なのかは意見が分かれるところですが、私はブルースといっています。いつか、巨匠たちと同じように歴を重ねた時。ブルーズ、と胸を張って発音したいですね。

面白い部品、みつけたで、つけてや~

またですか!すごいなぁ、どうやって見つけるんです。

海外製のディスプレイオーディオなんやけど、見た目がかっこええんよ。

へ~!

なお、HONDA純正ナビがついておりましたので、配線改造は必要

加えて、後程紹介するようにディスプレイオーディオそのものが少々奇抜なため、純正位置を調整する必要あり

追加でクルーズコントロールも取り付けます。

Pivot製。

お。できたできた?^^

取り付けにくかったわ。

新しい・・・!

ただのディスプレイじゃなくて、テスラナビのようなダイヤルも備えているのか・・・

まるでガンダ〇のバルカン砲みたいですね。

私の中でファーストガンダムにおけるバルカン砲の凄さを語れる人は、みな、友人です。

さぁ、見せてもらおうか・・・

ダイヤルの中に再生ボタンがある。面白い!

かっこいい!

正直無駄に思えるダイヤル

良好な画質、大画面

謎の字体。

これぞ海外製品!

このところ、型にはめたような海外製品ばかりで、若干見慣れてきたところ。

この形を日本メーカーが出すことは、まずないでしょう。

だってこのダイヤル、絶対無駄ですよ!いらないでしょ。

でもこの無駄が、デザインの面白さ、かっこよさを決めているのが最高。

う~ん!あくまでPOPにせめてきてますね。

洒落の効いた色味が面白い。どこかミッドセンチュリーといいますか、西海岸風に感じます。

いや~、今回の製品、かっこいいですね。いくらくらいです?

いや、どうだったかな、三万もしなかったよ。

Huu!価格も安い!

安い、派手、意味不明で盛り沢山な機能。

ごっつぁんです!

念のため記載しておきますが、宣伝ではありません。この部品を販売しているわけでもないので、あしからず。

Pivot製クルーズコントロールも取付完了。

うん。

Pivotさんは、しっかりした見た目ですね。

クルーズコントロールは走行に直接関係のある部品なだけに、日本的な無機質さが安心感マシマシ。

逆にこのレバーが虹色だと不安になっちゃいそうですもんね。それはそれで面白そうですが・・・

というわけで取付完了でございます。

発売される新型車も、遊び心が少なくなってきて寂しい限り。

なんだこれ!と思わず笑える部品の持込、超お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
目次