バンコンハイエースを、リチウムシステムと後付クーラーにテレビも取付で大改造!部品も9割持込で、オーナー様のご要望をかなえましょう。完成編

私は八丁味噌が大好きです。そもそも味噌汁が大好きなのですが、味噌は白ではなく赤。その中でも八丁味噌は最高です。

このブログはきっと全国津々浦々の方々に読んでいただいていると思いますが、八丁味噌は最高です。私と一緒にLet’s味噌活!

さて、ここまでリチウム編12Vクーラー編とやってまいりまして。

今回はいよいよ完成編でございます。

なにを一丁前に、引き伸ばしてやがんでい。という皆様。ごめんね。内容が多いもんで。

目次

仕上げ工程

いきなり地味な構図ですが、仕上げ工程中です。

仮組段階では、あくまでも通電、および動作を確認するだけ。配線の長さ、取り回しに無駄が多い状態。

その無駄を綺麗にして、見栄え良く整えていくこと。仕上げ工程。

今回の作業では、多くの家具の脱着も含んでいました。

仕上げ工程には外した家具の建付けチェックも含んであります。

作業後、引き渡してから、異音が減ったというお言葉もいただきますが、このチェックのおかげなのかもしれませんね。

事実、このお車の場合はすでに固定機構が壊れている箇所もありましたし。

言われないこともありますけどね。もちろん。それはそれで寂しかったりしますけど

完成~引き渡しまで

全作業工程、終了です。

作業工程が完了したら。

受注表を元に、お客様のご要望がかなっているか、私のほうで実際に使用して確認していきます。

見た目は素晴らしいけど、使いづらく感じることは案外多いものです。

テレビは角度と音質が大事ですよね

まずはテレビ。

今回は壁掛け金具を使用して取り付けてあります。

Panasonic製の小型サウンドバーを使用して、エンタメ性の向上を狙っていただきました。

スマホを接続して、画質や音を確認します。

細かいですが、サウンドバーを用意する際は、できればHDMI入出力があると望ましいですよね。この話は、もう家電の世界ですが・・・

ちくしょう、ただのくるまじゃねーぞ

中々良い音質です。

このPanasonic製のサウンドバー。小型で車にはぴったりなんですが、既に絶版。

残念極まりなし。

12Vクーラーと電子レンジ

外観、すばらしすぎ

お次はお待ちかね12Vクーラー。

今回は横長を選択いただきましたので、完全にリモコンでの操作となります。

見た目からして、絶対に横長を取付けたかったんです!

というお客様のあつ~い思いをうけて。

何回見ても。

何回見ても、絶好の見た目。ほんと、良い取付ができましたね。

この美しさ、スッキリさ、何事にも代えがたし。

表示板もLED。素晴らしいですわ
12VクーラーVer横長
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 自動風量制御(オートモード)あり。省電力。
  • タイマー機能、あり
  • スイング機能で風向きも自由
  • 冷えの強さを自動で変更して省電力を実現
  • 見た目!!!
デメリット
  • 構造上、重い
  • 横に長い

電子レンジ

電子レンジは、グレード違い?でこの場所に標準で取り付けられている車体もあるそうですが。

後付と標準では、苦労の種類が違います。

メーカーさんが手取り足取り教えてくれると、本当に助かるのですが・・・大抵は門前払いorメーカー側もわからないとの回答。

最初は教えたくないのかな、と思っていましたが、どうも本当にわからないこともあるみたいです。

そりゃ何台も何種類も販売してますもんね。仕方ないです。

ところで頭の上に付いていると、スープとか温めた時こぼしちゃいそうですね。

私だけ?そういう人。

でも他に設置する場所ないからな~、仕方ない。

外観、ほんまに最高

エントランスから。すっきりしてますわ。

素晴らしい。

サブバッテリーシステム

バッテリモニター

エアコン不可状態。正常に感知してますね

細かい作業でしたが、何気に大変だったバッテリーモニター。

配線をここまで引っ張ってくるのが大変ですね。

リチウムバッテリー、走行、外部充電器み~んなここ。

400Ahリチウムバッテリーシステムはリアシート下に収納。

めっちゃスッキリ、室内広々。

外観が素晴らしいと、(私たちの)作業の満足度も上がりまくる。

しつこいけど、本当に綺麗にできたので、もう一枚。

今回はお客様のお持ち込み部品、お持ち込み構想を当社でアレンジする作業となりました。

さらにその構想を上回る形で完成させたこの作業、まさしく「ウルトラC」

めっちゃ綺麗にできて、鼻高々、気持ちいい~

次はアラウンドカメラでございますね、まだまだ改造は始まったばかり。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次