レクサスにVISIT製ELA-H3を取付!最近流行りのUSBインターフェース。優秀なのは間違いない。操作は分かりづらい。あと高い。

車に限りませんが、ネットの商品、選択肢、多すぎィ。

いわゆる有名メーカーの物、確実に怪しいメーカーの物、微妙にそれっぽいメーカーの物。

特に微妙にそれっぽいメーカーの物を見極めるのが大変。

私なりの見分け方は、日本語の説明書をよく読む。

写真はみない。

視覚効果を利用してそれっぽく見せてきますからね。

ところが日本語はごまかせない。なんでも世界最高難易度だそうですからね。

商品説明の日本語に違和感を感じたのなら、ちょっと考え直してみるといいかもしれません。

お車はレクサス。RX。新型。

正直、完成されているお車ですので、手を入れられる部分のほうが少ない。

上質なイタリアンなどは、少しの塩で味わいが変わるそうですね。そんな感じ?

完璧なのは、いいのですが、エンタメ機能は乏しめ。

Youtube、スマホのミラーリング、Firestickを視聴したくとも許してくれません。

そこで、こういったインターフェースを使用します。

VISIT製のELA-H3。

接続は車両USB(Carplay使用が条件)。あとは電源を繋いで、この大きな筐体を綺麗に隠せば

完了でございます。

この分野では、OTTOCASTさんが有名ですね。とてつもないCM力でメキメキ売れております。

かくいう当社も正規取扱を開始して、時代の波に乗ってる感じです。

そりゃあ、運転席周辺にゴロンと転がせておけば、楽ですが、それじゃ仕事になってないので

綺麗に隠しましょう。

接続完了。

さすがはAndroid12.0!このヌルヌル動作は最高だぜ!

というお客様はすごい。

この画面はVISITの画面です。まずはグーグルアカウントにログインして、それぞれのアプリをインストールしましょう。すべてのアプリにログインすれば、テザリングだけで、視聴できます。スマホがなくても電波があれば完結。そう考えると、車にアンドロイドスマホを埋め込んだようなものですね。

普通はこの画面を見ても、なんのこっちゃ。という感じでは?

見慣れたアイコンはYoutube、Netflix、かろうじてすぽちふぁ・・・

そんなお客様のために、執筆中。

HDMIを使用して、スマホを繋いでも良いのですが、せっかくですからYoutubeだけでも見れるようにしましょうか。

画面内の「Wi-Fi設定」アイコンを使用。

設定画面から、Wi-Fiに接続しましょう。

スマホからのテザリング、車にWi-Fiがついているのなら、それを活用するのが吉。

テザリングとは。所有するスマホが使用している電波を他端末と共有すること。各スマホの契約状態によってテザリングできるできないがあります。確認方法は契約会社にもしもし。今尾電機にはもしもし、しないでくださいね。

契約会社にでんわかけちゃいますよ。私の名前がブラックリスト入りしちゃうところですよ、危ない。

Youtubeアイコンをタップ。

画面の右上にWi-Fiアイコンが点灯してますね。

小さいな、もうちょっと大きくできないのかな。

迷いに迷ってます。

無事にYoutubeが視聴できました。

う~ん、面倒くs・・・(^ω^)

なお、同様にネットフリックスも視聴可能です。

HDMI端子を使えば、スマホにダウンロードした動画を視聴可能。

めっちゃ細かいですが、音も画質も劣化します。

細かい話は省きますが、USB入力なのが原因。

わ~、背景も変えられるんだ~。

ご依頼、ありがとうございました~

( ^ω^)・・・

はい。良い部品でしたね。

当社のブログを読んでいる方なら薄々気づいているかもしれませんが。

私個人としてはメリットを享受できませんので、テンション低め。

以下、なんのこっちゃ。

Youtube、Netflix=ライブ音源のいいところでCM。さすがにキレる。

Spotify、Music=レコード、CD派の私には無縁のサブスク。

なんでもかんでもハイテクですね。サブスクですね。いいですね。本当に良いと思ってます。

だが、軽い。軽いのです。何もかも。

針を落とし、盤を綺麗にして聞くレコードはさすがに難しいかもしれませんが。

聞いたことのないCD、レコードが何千円、否、何万円。その批評をむさぼる様に読み、祈る気持ちで購入する。そして、それをかける。この一連の行為が大好きです。もちろん映画も同じ。予告編を見て・・・

もちろん普通にハイテクも勉強してます。でも、なぜか好きになれないです。

わがままボーイなんですよ、僕は。

さて、今日もブックオフに中古CD、レコード買いに行きますか!

よかったらシェアしてね!
目次