サイクル真っ黒、症状末期のエアコン修理。年数の経ったS2000を新車の冷えに戻します!

昨日、今日と雨。ついにこの雨で秋突入と聞いております。

今年は4月あたりから暑かったので、数えて6ヶ月近く暑さが続いていた

ような気がします。まじで勘弁してください。

すでに分解されている状態ですので。

車両がわかりづらいですが、S2000でございます。

エンジンルームだけで判断した人もいるかもしれません。ツヨイ

さて、こちらのS2000。

完全に末期症状のエアコン故障となっております。

激しめのガス漏れ(室内)

コンプレッサー不動

サイクル真っ黒、清掃効果なし

フルコンボだドン!

サイクルはごらんのとおり真っ黒

ちなみに本来の色はうす~い乳白色。ほぼ透明。

コンプレッサーで、これだけ黒いサイクルだと、ほぼすべての配管が

汚染されています。

ジ・エンドです。エアコン基幹部品、全交換。

ところで、S2000。生産終了部品が目立ち始めましたね。

ここ2年くらいでしょうか。このくらいの年式の車、生産終了だらけ。

こうやって旧車になっていくんでしょうね・・・

早めに修理しましょう。

ギリ新品ありました。安心。

この車のエアコンが、どれほど壊れていたかを物語るエバポレータ。

大量にガス漏れしていたことで、オイルが表面にベッタリ付着。

そこにゴミが溜まって・・・

エアコン修理といっても、各ボルトは外して締めて。

このS2000、外装は綺麗なんですが、ボルト類は腐食が激しく再利用できないものも。

内外装は綺麗でも、外を走り、雨にあたる車ですから。

こういう細かいパーツは消耗品とわりきって。ちゃんと交換していきましょう。

部品が生産終了になる前に・・・!

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次