アクセラのエアコン修理!交換部品には蛍光剤の跡がくっきり残る。見本のような室内ガス漏れ。

やっとやっと。涼しくなってきた・・・(*´Д`)

今年は夏、本当に本当に長かった、なんて長い夏・・・

その影響で忙しさも長く続き、ブログに力が入れられない状況長かったです。

この角度でみると、キュートな顔つき。

車両はアクセラです。

長い間ガス漏れが続いており、いよいよガスが一瞬で抜けてしまう状態に。

ガスチャージも立派な修理です、実際今尾電機は必要でない限り、部品交換は提案しません。

カテゴリで言うと応急処置に近い作業ですが、エアコン修理においては有用な作業。

しかし、いつかはチャージでは追い付かないほど洩れる日が来ます。

その時は、覚悟を決めて、作業に取り掛かりましょう。

しつこいですが、今年は室内ガス漏れ、ホンマに多い。

いつみても、感想は同じ。

車ってこんなにバラバラになるんや。

おおお!これは珍しいですよ。

蛍光剤の跡がくっきり

この部分から急激に洩れていたんでしょうね。

ガス漏れがあまりに多いと、蛍光剤ごと噴出していきますので

すべてが丁度いい環境じゃないと、綺麗にでません。

いや~!すごいな、これ。めっちゃ気持ちいいですね。(ガス漏れ箇所が特定できたから)

そうだね。まぁ、これから現状復帰。頑張るよ。

(´・ω・`)サーセン

だいたい室内ガス漏れ修理の時は、作業者テンション低め。

取付はポジティブ。修理はネガティブ。

ある作業者が言ってましたが、言い得て妙。

修理、故障は、できれば無いに越したことはないですもんね。

どうか、もう漏れませんように・・・!

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次