もんのすごい雨が降ったと思ったら、少しばかり優しくなった暑さ。
本当助かります。ここの所のエアコン修理で体も心も疲れていたところ。
恵みの雨とは、まさにこのこと。
あ、バンビーノプラスというグレードでしたね。忘れておりました。
前回の作業で念願のクーラーデビューと相成りましたが、
バッテリーの残量がよくわからず、不安とのこと。
モニターがあるとそれはそれで不安、ということもお伝えしながら取り付けていきます。
モニターがあると、数値が気になって気になって、旅が楽しくなくなるかもしれませんよ・・・(^^;)
それでも大事な時に分からないのもつらいから、取付希望!
バッテリーモニターはRENOGY製。
RENOGYというメーカーの信頼度は私の中で最低レベルですが
このモニター。
1万円くらいの価格で中々の精度を持っています。
アフターサービスが悪いRENOGY。一万円なら壊れてもまだ、納得できる・・・かも。
もっと良いモニター出てきませんかねぇ。
もちろん価格は一万円くらいで。
さて、肝心の取付位置です。
既にステージ21様が取り付けたであろうモニターが標準で。
良い~位置にいらっしゃいます。
この位置。
それにしても標準のこのモニター。
ううん・・・まぁ・・・最低限わかればいいですもんね。
このモニターでも使えるのは使えるのですが
さすがにもう少しだけ、精度が欲しいのでRENOGY製に交換です。
取付位置、どうしますか?
確認が容易で、就寝時に気にならない位置は~
ここじゃないですか?純正位置。ここが一番うれしいです。
そ、そうですよね~。
でも、ここ寸法がギリギリなので、できるかどうか・・・
ここが一番うれしいです。頑張ってください。
はい。
ステージ21さんに限らず、架装済みのキャンピングカーは
作業スペース然り、部品交換、改造はそもそも想定していないかのよう。
考えてみたら乗用車もこんな感じですね。
純正のまま乗ってね!!!!
という声が聞こえてきそうです。
余りにもギリギリですが、それだけにフィット感も高い。
さすがに純正位置だけあって、確認も容易。かつ邪魔にもなりません。
ご依頼、ありがとうございました!
この部品に限ってはRENOGYは良いと思います。
この価格を考えれば、完成度も高い。
この部品に限っては。