ノートのエアコンガス漏れ修理。今年は本当に室内からの漏れが多い。

本当に室内ガス漏れが多い。いや、もしかしたら世間で多いわけではなく。

「今尾電機で」多いだけかもしれない。

作業難易度で威張るつもりはありませんが、とにかく大変なのは事実。

大変だから今尾電機に巡ってきているのかもしれません。

ありがとうございます。

今回は日産のノート。

ここは鈴鹿だからでしょうか、フィットのほうが目に留まる機会が多い。

同セグメントですし、印象も似ているように思います。

さて、表題の通り。今回も室内からのガス漏れ反応。

日産か・・・

ノートの場合、ダッシュボードだけでは飽き足らず。

ステアリングはもちろん、シフトノブまで外さなくてはなりません。

カーエアコンの耐久性にとんでもなく自信があるのか

それとも、エアコン修理より買い替えを検討してほしいのか。

メーカーさん、お願い、もうちょっと施工難易度下げてください。

当然ではございますが、脱着作業にはリスクがつきもの。

リスクを減らす努力は当然ですが、その努力一つ一つが大変さを増しています。

ガス漏れの主犯。エバポレーター。

びっちゃびちゃやったわ、ダダ漏れ^^

満面の笑みで話す彼の表情には、かすかに疲れが見えた・・・・・・

それはそうと、何かで小突いたように損傷しています。

エアコンユニットの奥地にあるエバポレーターは原則、外傷を負いませんから

単純に品質なのだと思いますが、不思議ですね。

ダダ漏れを確認したら、そっと廃棄しましょう。

今年は本当に室内からのガス漏れが多いです、コンプレッサーが単純に故障している、交換。

そんな作業は少ないです。

ここで試されるのは、実績です。試されて、乗り越えて実績が増えていくものですね。

明日も頑張りましょう。ご依頼、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次