今日は何やら暖かい。二月だというのに最高気温19℃て。春かよ。
しかし、明後日にはまた冬の気温に戻るそうです。
いい加減着こむのも疲れてきましたね。「本格的な」春よ来い。
車両は日本が誇るセルシオ。トヨタブランドの中の高級車というそそる
立ち位置、国内外にファンが多いのもうなずける。
さて、今回はちょっと懐かしな作業たち。
ビデオが通じない子供たちじゃないですが、地デジチューナーも死語になりつつあるのかもしれない。
地デジチューナーがなくなる日よりも先に地上波を見なくなる日が来るなんて。by作業員
こちらも本当にめっきり見なくなったコーナーポール。
コーナーセンサーがない時代は、このポールで車両の端を見ていたんですけど。
ごらんのように、オートです。セルシオ専用品?なんでしょうね。
当然説明書もあるんでしょう。
へぇ、ちゃんと型紙もあるんだ。
作業員
基準位置もないし、そもそも寸法違うし、役に立たんけど。
説明書があるとわかっていて、その説明書が役に立たないと大きく落胆するそうです。
それなら、もういっそのこと、無しのほうがええな。
ちょっと画面端が切れてる気もしますが、2mmくらいかな。
車内にリモコンがあること自体、今じゃ珍しいかもしれない。
なにしろ、今じゃリモコン→スマホの時代。
ポールもさっそく動かしてみましょう。
ういいい~ん。
先端が光るのが、まぶい。不思議なもので、今の時代の車、例えば
ヤリスとかに取り付ければ違和感強いんでしょうけど、セルシオだと妙に似合う。いや、むしろ高級感が増す。
不思議ですね、ご依頼、ありがとうございました!