日本車の部品問題は根深い、根深すぎる。

何年も壊れていたエアコン、復活せよ。部品を製作して在りし日のビートに直します!!

皆様、お久しぶりです。私三連休頂戴していました。

三日も休むと、何が何だかわかりません。生活習慣もぐっちゃぐちゃ。

お車はホンダのビート。

毎年旧車のエアコン修理が10台くらいはきますが、今年はビートが

三台来ました、何事か。

そのうちの一台、もう何年もエアコンが壊れていたビート。

圧巻の二桁ナンバー。ワンオーナーです。

なんか・・・気合入りました。

お客様

ガスチャージして、一週間ももたない(´Д⊂ヽ

お客様

部品もないから、どこも修理できなくて(´Д⊂ヽ

秘技!オーダーメイド!!

できる部品とできない部品がありますが、今回は前者。製作可能。

エアコン部品を製作にて進めさせてまいります。

それにしても年季入ってますね~

エンジンや足回りはしっかり整備されている。間違いなく愛されている車

なんですが、エアコンは部品供給終了で諦めていたとのこと。

もう何年もガス漏れでまともに動いていなかったコンプレッサー。

悲哀を感じる。交換ですよ。

ばん!

製作完了品、艶やか~~。

コンデンサーのみ製作、他部品はまだありました。

エアコン部品のほとんどは交換となりましたね。

エアコン修理専門店が探すと、まだある部品もあります。

今尾電機はエアコン修理専門店って知ってましたか。

忘れてませんか。

忘れてもいいですけど。

新旧交代の儀。

なんかラジエーターも一緒に交換したくなってまいりますが

壊れていない部品は交換しない。まだ動くんですから、長い目で

見てあげましょうね。

めっちゃ久々にエアコン駆動して、また長いドライブに行けるようになりました。

無理させず、様子を見てくださいませ。それでは!

よかったらシェアしてね!
目次