国産車の持病、パーツエンド( ^ω^)

ホンダビートのエアコンが効かない!部品も供給終了、今尾電機、作ります。

こんにちは、慢性的なめまいに悩まされている私です。

原因不明なのが、辛さマシマシ。

季節の変わり目だからなのか、それとも、自律神経の類なのか。

今尾電機がエアコン修理専門店ということ、皆さんご存知でしょうか。

この季節になると、全国津々浦々から問い合わせがございます。ありがとうございます。

今回はネオクラシック、ビートです。

昔のホンダ車は、エアコンちょっと弱いのかな、入庫率が高い。

今回は残念ながら、多量のガス漏れと、それが原因か、コンプレッサーの故障。

んじゃあ、交換しましょう、と。

そうはいかんのが、旧車。コンプレッサーはリビルト品がありましたが

コンデンサーはとっくにパーツエンド/(^o^)\

定番の製作修理となります。

この手の旧車に残された最後の選択肢ですね。製作。

問題は、やはり預りの期間が長くなってしまうこと。それもあってか、写真も少なめ。

このビートも約1か月、当社で共に過ごしました。

製作されたコンデンサーで、ガス漏れをびっしりと抑えて。コンプレッサーも元気ハツラツ。

こうして、ビートのエアコン修理は完了しました。

旧車とか、ネオクラとか、いろいろ言葉がありますが。やっぱり愛されているんですね。

たとえ時間とお金がかかっても直してあげたい。その気持ち、よ~~くわかります。

どんな修理でも、できるわけではありませんが。まずはご相談から。お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
目次