ゲレンデのエアコン修理!季節外れですけど、室内から甚大なガス漏れアリ。どれだけ安く交換できるかにすべてがかかっています。

いや~、今日も寒いですねぇ。春が待ち遠しいです。そんな寒い日の中、寒くするための

機能について投稿しなくてはなりません。

でもほんと、春が来たらエアコンの故障が露見しますからね、早め早めの修理が大切ですよ。

こちら、お車はゲレンデヴァーゲン。

言わずと知れた軍用車とVIPカーの二面性を持つお車です。

車体が非常に高額なために、エアコン修理も非常に高額になりがち。

重要なのは、何が壊れているのかをしっかり考えて、交換部品を少なくすること。

残念ですが、今回は室内より甚大なガス漏れ反応が確認されました。

残念と言いますのは、室内ユニットの脱着が必要だから。

必然、工賃が高くなってしまいます。それでもサイクル不良よりはマシなんですけどね。。。

メインユニットも含めて、すべてばらさないと何ともなりません。

大変なのは当然ですが、部品が割れたりしないかが心配。ゲレンデは内装部品の耐久性が低いので

緊張します。

ゴロッ
すっきりしたなぁ~( ^ω^)・・・

やべぇです。これ。

ガス漏れあとがエバポレーターだけではなく、ユニット自体にも付着しています。

ガスチャージ後、3日でダメになるのもうなずけますね。

これだけ漏れていますと、故障の原因はこの一点のみの可能性が非常に高いです。

不幸中の幸いと言っていいんでしょうか。

季節が冬ということもあって、この後の点検は今年の夏次第。

このガス漏れで、修理が完了することを心より願ってお客様にお引渡しです。

こればかりは、気温や乗り方にも左右されますので、、何とも言えませんね

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次