フリードにIPF製のデイライトを持ち込み取付!取付位置には最後まで悩みました。お客様も巻き込んで取付検討!

皆様こんにちは。本日は雨でございますね~。

昨日まで歩くと顔が歪むほど暑かったのに!むしろ寒い。これぞ5月ですな。

さぁ、今回は久々デイライト取付でございます。

お車はホンダのフリードです。フルサイズミニバンより小柄で、街乗りメインの

たま~に遠出の人にはぴったり。フェイスもかわいくて、ほとんどのフリードが

乗り換えられることなく、長いこと所有されている印象。

今回は、オーナー様の積年の夢。デイライト。

商品の選定からお付き合いしましたが、なにしろ種類が多い。選択肢が多すぎる。

お客様と一緒にAmazonやら、楽天やら色々見ましたが

最終はIPF製のデイライトバー、ML-06を採用。

ちなみに。

今回のお客様は車検を非常に気にされておりましたので、私のほうから

中部検査局に電話しました。

最も厳密に検査しているところにきけば、安全パイを見つけられます。

なに?他人任せ?厳しいこと言わずに~(‘ω’)

問題は取付位置。

とにかくどこに取り付けるか、悩みました。

このML-06を採用したのはLEDテープは好きじゃないお客様だったのと、ステーがあるから。

鉛筆はハイユニ。

どこにする?どこにする?

お客様に写真を送りながら、電話して、提案受けて、試して、でも見た目好きじゃなくて

電話して、提案受けて・・・以下ループ。

お客様と私のセンスがぴったり合うはずはありませんので、時間かけます。

私のセンスは、お客様おっしゃるには「微妙。」

(;´・ω・)ソンナコトイワンデモ

位置さえ決まれば、作業開始。

デイライトはバンパーに取り付けます、バンパーを下さずに作業することができても

傷や、配線の取り回しを考えて、お客様のお許しがあればおろして作業します。

効率だけがすべてではないのです。

この位置でお客様ご納得いただきましたので、取り付けていきます。

よっしゃ!位置が決まれば、さっさと施工だ!( ゚Д゚)

私がお客様との相談に時間かけすぎて、若干フラストレーションがたまっていた作業者。

鬼の速さで進めていきます。

一番最初の画像と同じだと思ったあなた、正しい。

最初の段階で気づいた人多いでしょうか。気づかなかったのなら、お客様の

「目立たない取付」

クリアできたことになりますね。

明るさ調整、ON/OFFどちらも問題なし。

取付、完了でございます。

お客様との打ち合わせは、お車お預りした後でもあります。

私の体力もいりますが、お客様のほうも根気がいる話です。

せっかくならいい取付、したいのでお付き合いくださいませ。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次