バック連動ミラーコントロールキットをシャトルにお持ち込みで取付!便利品ですが、設定は案外シビアなんです。

皆様いつもお世話になっております。

本日は久しぶりに分身の術でした。たくさんのご来店、誠にありがとうございます。

お客様からYoutubeの投稿をお勧めされるのですが、、、業種が難しいですね~

お車はホンダのシャトル。いつのまにか生産終了したんですね。形といい、隠れたファンだった

んですがSUVブームに押されたのかな。

今回はお持ち込みにてバック連動ミラーコントロールキットを取付させていただきます。

リバースギアを入れると、自動でミラーが下がる部品です。

部品はコムエンタープライズ製、ただこちらの部品安全上の観点から

設定が案外シビア。

取付にも様々な箇所の配線を施工する必要がありますが

「どれくらいミラーを下げるのか」については時間で設定します。

一定時間ミラーを下げる信号を流し続けることで、ミラー位置を自動で下げるんですが

狙った位置が見えるように時間の設定、角度の設定をしなくてはなりません。

お客様のヒアリングが大事となります。

ご希望位置はリアタイヤが「しっかり」確認できる位置。

しっかり、です。ただリアタイヤを意識するあまり、下すぎるのはNG。

リバースギアに入れて、角度を見ます。

私の主観で設定するので、たいていお客様からダメ出しもらいます。

最後は一緒に設定すればいいですね。あんまりきついダメ出しはご容赦ですよ。

落ち込みますから。

お客様にも確認いただいて、この位置にて完了。

設定も本体ユニットで行うのですから、取付だけではない対話が重要な作業ですね。

また変更したくなりましたら、いつでもおっしゃってくださいませ~

ご依頼ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次