取付できるかどうかわからない。そんなケースは案外多いのですが
重要なことはどのように検証するか、です。
プジョー208、地デジを取り付けるにはどうしたらいいのでしょうか。
お車は国はフランス。プジョー208。
この赤は日本では作れないでしょう。最高ですね。
今回はこの208に地デジチューナーの取り付けと前後ドラレコの取り付けをご相談いただきました。
ドラレコはともかく、最近の外国車には映像入力機能などございませんので
社外部品を活用するしかございません。
前後ドラレコはお持ち込みのコムテック、ZDR-035。
言わずと知れた超メジャードラレコ。ま、これ取り付けておけば問題ないですね。
お車によっては筐体の大きさから似合わないこともありますが(^^;
そしてなんといっても、この部品。
VISITのELA-H2。実績も信頼もある当店お気に入りのパーツですが
今回の車両適合は「未確認」。
過去にレヴォーグやカマロで適合確認を切り開いてきましたので
今回もフィールド様(輸入元)と連携してまずはサンプル品を取付いたします。
鬼が出るか、蛇が出るか。
現行のプジョーはそもそも取付るのに、多数のパーツ脱着を含む
ハードな仕様。
慎重に進めてまいります。
VISIT起動いたしました。
取付、成功です。これでまた一つ適合表の項目が増えましたね。
あとは、VISITのHDMI端子を利用して
地デジチューナーを取り付けていきます。
あ、前後ドラレコも!
前後ドラレコ、完了。
欲を言うと、車検証ステッカーの場所に取り付けたかったなぁ、、、
はい、それでは完全に取付完了いたしましたので動作確認。
ところで、今回HDMI端子を地デジに使いました。
地デジに使わず、YouTubeなどを視聴するために
スマホを接続することも可能です。
ただ、VISITは電波さえあれば単独でネットにつなげますので
スマホなしでも快適に使えます!
HDMI接続ということで、今回はアルパイン製ではない部品。
正直画質はさほど変わりませんが、HDMIということでちょっと高め。
変換機買うよりは安いので、HDMIの場合はこちらに。
地デジもばっちり視聴できました。
VISITすごいですよね。いったいどういう原理で作動しているのかは
謎ですが、製品としましては信頼できます。
今回も適合確認のためにお客様にご協力いただいた形。
ご協力、ならびにご依頼、ありがとうございました!
またのご相談お待ちしております!!