ハイラックスに直前直左カメラ取付で、ガッツミラー取り外し!一年越しの念願作業です。

最近ジーンズを買いました。ずっと夢だった本家のレプリカジーンズです。501。

前はいていたジーンズが破れて修理に出すことが多くなり、いよいよこの時が来たか、、、

という感じでめっちゃうれしかったです。イオンモール奈良店さん、ありがとう。

さぁ、今回の作業も念願の作業です。

男性にしろ、女性にしろ、乗るものを「イカしたやつ」に変えてくれる車。

ハイラックスです。ああ、素敵なお車ですね。ほしいです。

今回はそのスーパークールさんにある「ガッツミラー」を取り外すために

必須となる直前直左カメラの取り付けでございます。

ほら、この写真で言うとカバーの間から出ている突起です。

これだけ大きいと、実際カメラシステムは必須です。

もうほとんどトラックですからね。

せっかく取り付けるわけですから、ガッツミラー以上の視野角を確保したい。

そこで、マルチビューカメラ。

定番のカメラでございますね。

サイドカメラは、完全埋め込み。

そろそろ慣れてくるくらい取り付けてきましたが、ほとんどの車はミラー内部に

スペースはありません。

カメラの奥行、配線のことも考えると必然この位置になる。そんなイメージで

いてくれると助かります。

マルチフロントカメラも奇抜な穴あけではなく、こちらに両面接着で

取付いたします。

基本的には今尾電機は加工をよしとしないスタイル。

長く乗っていただく前提の作業ですから、気分が変わることもございますし

最低限の加工で済ませたいですね。

(お客様のご要望によっては、、その限りではありませんが(;^ω^))

とりあえず、カメラ等の位置が決まれば後は配線作業。

なんか後ろ姿に哀愁が、、、

大変な作業ですからね、頑張ってください。

哀愁漂ったひとの作業結果見ていきましょうか。

まずはサイドカメラ。

うん、いい角度なんじゃないですか?

確実にガッツミラーよりも見やすい視点でございますね。

じゃあ今度はフロント。

これまたガッツミラーよりいいですね。

ちょっと写真撮り忘れましたが、実際にはトップビューの機能もありまして。

便利なんですよね。私は好きです。

もちろんリアカメラも写ります。

ちなみに、よくご質問いただくのですが、データシステムの組み合わせの場合

リバースギア、つまりバック時にカメラ映像の切り替えは、できます

ガッツミラーの代わりですので、リバースギア時もできないと不便だと思って。

最後にサイドカメラの完成写真を載せて、、作業完了でございます。

ガッツミラーに関しては当社で取り外しをせず、いい感じのパネルが見つかり次第

お客様の方で取り換えいただけるとのこと。

ガッツミラーも取り外し、車高も上げた(あっ関係ないのかな。)完全体をみるのを

楽しみにお待ちしております。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次