久々ベンツアンビエントライト取り付け!車両はEクラス、64色前後交換で圧巻の高級感、、、ゴクリ

今日の朝、寒かったですね、、夏→秋が急激すぎて体もびっくりしております。

さてさて、今回はお久しぶりのアンビエントライト取付、いや交換?でございます。

メルセデスベンツEクラス、初めてのクーペタイプです。

W213とかC238とか色々呼び方ありますが。

今回はこちらの車両への取り付けでございます。

アンビエントライトでございます。

なんだかそろそろ見慣れてまいりましたね。

もちろん、検品は必須でございますが、最近は品質が安定してきた印象。

それでは始めさせていただきます。

まずは、部品をすべて外して、交換、配線の準備をしていきます。

一番緊張する瞬間、、、

アンビエントライト、エアベント交換には純正モニターも外す必要がございます。

ちなみにこれらのお写真は、お客様にリアルタイムで送られています。

自動じゃないですよ、私が送っています。

アンビエント取付の際は、このバラバラにした様子をいつも驚かれます。

私もこんなに外すんやなぁ、、、といつも驚いています。

外し終えたら、エアベント組み換え。

あれ?なんか微妙に形が合わないぞ。

どっちが純正わかるかな??

本当微妙な違いなんですが、ベゼルの枠が異なりました。

仕方がないので、加工します。

高額な部品ですので、、、緊張。

リアのエアコン吹き出し口も交換いたします。

クーペなので、三枚ドア。施工しにくいですね、、、

よし、こんな感じでしょう。

それでは一気に配線作業を行います。

動作点検、OK!

吹き出し口のずれ、触っていて違和感がないか、などを点検して

お客様にお引渡しです。

さすがに夜に作動点検できませんでしたので、お客様のほうから完成のお写真を

頂戴いたしました!

(;゚д゚)すげぇ高級感やで。

すべての色がリンクして、圧巻の存在感高級感。

大変な作業ですが、個人的には費用に見合うだけの見た目を得ることができると思います。

ご依頼!ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次