ベンツCLSに新型ナビ取付、暗いライト回りも全交換でもはや別の車に生まれ変わり。

本州あるある。「あれ?夏終わった?」

そこまではいわないにしても、じめじめしつつも、暑くはない日でございました。

今回はメルセデスベンツ\(^o^)/

ベンツCLSでございます。

いわゆるちょい古の型でございますが、外国車のいいところはデザインが古びないことですね。

中古でご購入されたとのことですが、せっかくなのでナビ周りを最新に変えたいとことで

ご依頼いただきました。

ようし、いっちょうやっちゃりますか。

交換前の内装。

当時はこれが最新だったんだろうなぁ。哀愁漂います。

クラシカルでかっこいいとも思いますが、さすがに使いにくいです。

ヘッドライトもハロゲンタイプなのでLEDに全交換します。

作業開始。リア周りの配線もかなり多め

今回のLEDは、すべてFCLさまで統一。

今尾電機では、ほとんどFCLさまかフィリップスさまを使用します。

バンパーをはずして組み換え。

ナビ周りより大変かもしれない。

ライトを変えたら、あとは地道な配線作業。

昔からテレビキャンセラーなども取り付けていた車種なので

手慣れたものですね。

ライトはごらんのとおり、「爆光」

ポイントはフォグランプで、ヘッドライトより下にあるフォグランプが明るいと

視覚上すごく明るく感じます。

ヘッドライトだけではなんとなく物足りないと思ったときは

フォグライトも変えてみると、案外効果が高くて驚くと思います。思います。(;^ω^)

引きで写真撮ってみました。

写真で見ると、普通のサイズに思えますが、実際の視点ではかなり大きく

純正の三倍の(誇張なしで)大きさに思えます。

もちろんミラーリングもできます。

これで好きなアーティストのライブもバンバン見れちゃいます。

最近はオアシスにはまってます。

 今回取付させていただきましたのは、ケンウッド製のMDV-M909HDF。

さすがは今の時代だけあり、美麗、美しい画面です。

こういったフローティング大画面ナビで最も感じる恩恵は間違いなくバック画面です。

画質もよく、画面も大きいとくればこれ以上ないでしょう。

ということで、CLS。生まれ変わりました。

個人的にはライト交換が今回の一番良かったところだと思います!!

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次