リヤドラレコは隠して取り付け。ハイエースにレーダーと前後ドラレコ!連動品なので見た目もスッキリビューティフル。

今や必須の前後ドラレコ、どうせなら後付感なく取り付けましょう。

最近非常に多いのですが、ドラレコとは関係無しでの作業をご依頼いただいたお客様の中には

明らかに邪魔なものや、どう考えても気になるよね?という位置に取り付けられていることが多いです。

そもそも安全のために取り付けるものなのですから、できる限り小さく、スッキリした見た目が一番ですよね。

言わずとしれたハイエース。

ここ2年くらいで爆発的に普及したような気がしますね。

ハイエースの場合独特な取り付け方法がちょっと人気です。

リヤカメラはオプション品です。ご注意あれ。

今回使用する部品はユピテル製のZ828DR。

レーダーとドラレコが連動するモデルですので、ドラレコには液晶なしです。

レーダーの画面で映像を確認できるというわけです。

う〜ん、スタイリッシュ!

ちなみに今回はお客様のご要望でリアワイパーアームの跡。

なんでしょう、穴ですかね。

アクリル板で埋めるけっこう人気なカスタマイズの一つですが。

こちらの「のぞき穴」にリヤカメラをセット。

むっちゃきれいにハマりました。

カバーをはめたら、あら不思議。

oh! beautiful.

取付中の写真は取り忘れました。

でも見てください。この美しさ!

手前、ルームミラーの右奥にあるのがレーダーの画面です。

今回は連動ですので、このモニターでドラレコの映像も確認できますよ。

こちらは助手席から覗き込んだ写真です。

ミラーの後ろにドライブレコーダーのフロントカメラ。

手前ピントが合っていないものがレーダーの受光部です。

取り付け後のこのシンプルさが非常に魅力的なので、ついいろんなお客様におすすめしてしまいます。

後ろを振り向けば、一切視界に入らないですね。

これは非常にお美しい。

というわけで取り付け完了です。

レーダー取付いたしましたが、法定速度ある程度厳守で!

お願いいたしますね。

よかったらシェアしてね!
目次