FH-8500DVSをジムニーに取付!リヤカメラ取付とスピーカーの交換で一気にグレードアップ。まずはここから、でございますね!

半導体の不足、自動車界ではコロナに次ぐ大打撃の原因の一つです。

今回の取り付け部品、FH-8500DVSも驚くほど入荷が少ないです。

たまたま入荷したところにご来店いただきまして、ご購入及び取り付けご依頼となったわけでございます。

何せ一年ほど待っていた部品だったので、オーナー様の運には驚愕です笑

取り付け車両はジムニーシエラ!

DSPだけではなく、車両も一年以上お待ちいただいたそうです。

どの車種も、供給が非常に遅れていますので車検の関係などなど、購入する側も販売する側も

まさしく、「大変」ですね。。。

さて、今回の取り付け部品のメイン!

パイオニア製の「FH-8500DVS」でございます。

ミラーリングのHDMI端子がついていませんが、AppleCarplayがついている頼れるオーディオです。

超人気ですが、納期が、、、

スピーカーも交換です。「TS-C1630」

国産のほとんどの車の標準スピーカーは、一昔前の安いスピーカーみたいな音質なので

交換しませんか。いや、しましょうよ。

リヤカメラはナンバー上、真ん中の位置に取り付け。

他の車に比べ、少しやりにくいですが、この位置で問題ございません。

スピーカーもさささっと交換です。

気になる純正スピーカーは?

やはり、軽いです。

材質は紙ではないと思われますので、某自動車メーカーの車よりはいいでしょうか、、、

オーナー様のご希望でちょっとだけデッドニング。

新車でございますので、そーっと元に戻しましょうね。

Google mapもすぐに使えるAppleCarplay

うし!取り付け完了です。

音質はどうなったんでしょうかね。

低音の迫力は充分以上!

でも、流石にウーファーが欲しくなりますかね。

とはいえ、ジムニーにウーファーを取り付けいたしますと迫力が凄すぎて音質調整が大変です。

さすがは、パイオニアの上級ラインスピーカー。

ツイーターなしでこの中高音の艶、音抜けは素晴らしいですね。

メタルや打ち込み系では低音の迫力が気になりましたが、ジャズでは非常に艶のある低音が聴けますね。

最後にリヤカメラを点検させていただきまして、作業完了です。

23ジムニーがどんどん少なくなるのは寂しいことですが、これからは64ジムニーの時代です。

たくさん走ってやってくださいませ!

ご依頼ありがとうございました〜

よかったらシェアしてね!
目次