rover miniのカタログお土産でいただきました!これで整備書と取扱説明書、そしてカタログが集まりました。

本日は遠く静岡県より、仕入れ部品商様にご訪問いただきました。

まずですね、お土産が「粋」です。

普段から私の拙いブログを見ていただいているとのことで、、先日の私の愛車のブログを見て

急遽、当時のカタログを含めたレアな本をお土産として持ってきていただいたということで。

感動ですよ、感動。

しかもこのカタログ、めちゃくちゃオシャレ。

COZY WAY ~それは、解き放つ力。~

くはぁ〜。。。僕もこんなフレーズ考え出してみたいですわぁ。

でもカタログの文章を読んでいると、やっぱりmini(あえてMINIではなくmini)って外国車なんだなぁ。

と思うのです、カタログの文章はイギリスへの賛美に溢れていますし。

あぁ、そうかも。車というのはその国のアイデンティティなのかもしれない。

日本車、特にLEXUSやMAZDAなどは「匠」という言葉で強烈に日本をアピールしてくる。

いや、車だけじゃないのかも。

ギターもブーツも、メイドイン〇〇。〇〇産、日本なら匠か侍、イギリスなら紳士、イタリアなら太陽、、、

人間の「物欲」には、「承認欲求」が含まれていると聞きますが。

「帰属意識」も含まれてるんでしょうか。不思議です、確かに購買欲がくすぐられるのですから。

まじで関係ない彦根城の写真、miniで高速乗って行きました

全くもって脱線いたしましたが、本当に遠くからご訪問いただき、ありがとうございました!

次は私、お伺いいたしますので,,,その時はよろしくお願いします。

一体何をお土産として持参したらいいのか、、、(+へ+)

よかったらシェアしてね!
目次